大人もオデッセイに魅せられる!『大人のオデッセイ・ライフ』はホンダ・オデッセイを愛車に持つオジサンの情報発信サイトです。
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2015年6月

月別アーカイブ: 2015年6月

ガリバー安積店 見学レポート!オシャレで高級感のある店舗!店内は和やかな雰囲気で商談ができる!

中古車販売のガリバー安積店へ見学に行ってきました。ガリバー安積店は、ガリバーが創業した 1994年に 1号店として福島県郡山市にオープンしました。そして、創業20周年を迎えた2014年1月1日にリニューアルオープンしたのが現在のガリバー安積店です。

ガリバーで「Pepper(ペッパー)」がクルマ買取・査定を受付!?

ソフトバンクが2015年6月20日、人型ロボット「Pepper(ペッパー)」の予約受付を午前10時に始めたところ、わずか1分間で初回の1,000台が売り切れたそうです。ガリバーでは、そのペッパーを導入し、独自開発のアプリケーションを搭載することで、クルマの買取や査定の受付を、ペッパーに担当させる準備が進められているそうです。

新型「ホンダ・オデッセイ」はカッコイイ!室内広々、エンジン性能もアップ!

2015年5月後半、ホンダカーズ福島の店舗に「ホンダ・オデッセイ・アブソルート」の新型車が展示してあったので、展示車を見せてもらいました。新型オデッセイについてレポートします。

自動車保険一括見積サイトを利用するときに必要な情報や注意事項(メモ)

自動車保険を見直しするには、やはりインターネットで申し込みができる自動車保険の一括見積ができるサイトが便利だと思います。そこで、自動車保険一括見積サイトを利用するときに必要な情報や注意事項などをメモしておきます。

出かける前に駐車場を予約!軒先パーキングを利用すれば駐車場探しもラクになる!

クルマで出かけたとき、出かけた先での駐車場探しの苦労は、多くのドライバーが経験していることだと思います。その駐車場探しがラクになる便利なサービスがあるのでメモしておきます。

使い方でポイントがドンドン貯まるタイムズカープラスのカーシェアリングサービス

タイムズ カー プラスのカーシェアリングには、次に使う人を思いやる気持ちで利用すれば自然とポイントが貯まっていくおトクなサービスがあります。そのおトクなサービスの内容をメモしておきます。

ブリヂストン『ECOPIA(エコピア) PRV』ロードノイズってどのくらい!?ロードノイズを動画に収録してみました!

我が家のオデッセイが履いているタイヤは、ブリヂストンの『ECOPIA(エコピア) PRV』です。エコピアは、ブリヂストンの低燃費タイヤのブランド名で、「PRV」はミニバン向けに作られたミニバン専用タイヤです。『ECOPIA PRV』のロードノイズを動画に収録してみました。

ホンダ・オデッセイの中古車相場(2015年6月9日現在)

ホンダ・オデッセイが、安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を搭載してマイナーチェンジしてから、半年近く経過しました。そこで、現在のオデッセイの中古車相場について調べてみました。

ガリバー『中古車ご提案サービス』希望するクルマを無料で探してくれる便利なサービス!無料で納得いくまで何度でも!

中古車販売店を見てまわって、店員さんの話を聞きながらクルマ選びをするのことは、かなりの時間と労力が必要であることは否めません。そんなに時間が取れないユーザーさんに安心のサービスが、無料で利用できるガリバーの「中古車ご提案サービス」だと思います。

「カレコ・カーシェアリングクラブ」ってどんなサービス!?

普段クルマには乗らないけど、急にクルマが必要になったときに便利なサービスがカーシェアリングです。また、クルマを所有しているけどほとんど乗らないという理由でクルマを売却し、その後にクルマを時々利用したいときにも便利なサービスです。

PAGETOP
Copyright © 大人のオデッセイ・ライフ All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor for SOGOBU Theme by Vektor,Inc. technology.